2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月末のJJUGのカンファレンスの面白そうなところをピックア

こんにちは、宗定洋平(@yoheiMune)です。 5月末にJJUG(日本Javaユーザーグループ)の開催する、「JJUG Cross Community Conference 2011 Spring」に参加してきます。 1日間の講演ですが、面白そうな講演が色々と。その講演タイトルと、面白いと思う個人…

社会問題からビジネスを創造する

こんにちは、宗定洋平(@yoheiMune)です。 東京オトナ大学(=セミナー)に参加しました。そこで「Social Changes and Business Strategies」という講義を受けてきました。今日はその感想を書きたいと思います。 Social Changes and Business Strategiesの…

向けにWebページを表示する

こんにちは、宗定洋平(@yoheiMune)です。 今日は、スマートフォン向けにWebページを表示する方法を記載したいと思います。スマートフォン向けの設定がされていないと、すんごく小さくページが表示されることがあるはず。それをスマートフォンの横幅縦幅に…

CSS3のTransitionsでJavaScriptなしにHTMLに動きを

こんにちは、宗定洋平(@yoheiMune)です。 CSS3のTransitionsという要素を紹介します。TransitionsとはJavaScriptを使わずにCSSのみでHTML要素に動きを与えることができます。凄いなと思ったのは、CSSのみで動きが出るというところ。現在はまだ仕様策定中で…