あっ凄い!新バージョンのiOS5

こんにちは、@yoheiMuneです。
久しぶりに自宅のPCを起動したら、iOS5のお話があるじゃないですか。リリースは今年の秋との事ですが、機能紹介されていました。楽しみです。個人的に良いなぁと思った機能をピックアップ(*´∇`*)

プッシュ通知


http://www.apple.com/jp/ios/ios5/features.html
ゲーム中にメールが届いたなどの通知が入り、中断される事がもう無くなるようです。おお。画面上部にちょこっと現れて消える。そして後から確認出来る。ロック画面でも確認が出来るようです。ふ〜ん。


リマインダー


http://www.apple.com/jp/ios/ios5/features.html
まぁリマインダー機能なんですが、凄いなと思ったのは、位置情報に基づくリマインダー機能もあること。登録した場所に着いたら、リマインダーが入るんだと。時間によるリマインダーと位置情報によるリマインダー、便利なのかも(*゚▽゚)ノ


とうとうPCのiTunesとのSyncがワイアレスに


PCのiTunesと同期するには、いちいちiPhoneとPCを線で繋ぐ必要があっためんどくささが、解消されるようです。そしてiOSのアップデートもiPhoneだけで行うことが出来るようになるようです。すごーい。これは凄い。うんうん。


他にも便利な機能がいっぱい

Twitterが最初から入っているとか、ロック画面からカメラが起動出来るとか、写真アプリで画像編集出来るとか。他にも色々あるようです。詳しくはhttp://www.apple.com/jp/ios/ios5/features.htmlを直接見てみてください。


最後に

iOS5はかなり便利そうな雰囲気がプンプンします。早くリリースしてほしいなぁ。

運営しているサイトです。どうぞよろしくお願いします(*´∇`*)
HTML5LearnersHTML5を学び合うFacebookPage
HTML5サンプルページ:作成したサンプルを載せているサイト
YoheiM.NET:技術情報を中心に情報発信サイト